お知らせスペース

お知らせなどをブログのトップページに表示できます。
以下、サンプルの文章です。当テンプレート使用時に削除可能です

当テンプレートは、検索エンジンのみならず、長文を書く人と読む人の両方にも最適化して設計されています。クラスの付け替えでかんたんにカスタムできます。左に表示されている指マークなどの装飾も利用できます。

ちょこっと試してみよう!

当テンプレートでは、HTMLをほんの少し編集するだけで、下のボタンで切り替えられることはすぐにできます。その説明や方法をテンプレート内や作者サイトに記載しています。下のボタンは機能のほんの一例です。

サンプルエフェクト用JavaScriptを読み込んでいると、ここにお試しボタンが生成されます。ブラウザで閲覧している時に反映されるのであって、HTML編集時には変化ありません。
当ブログの説明
朝比奈宗平の日記は、ブログをはじめた私がブログで悪戦苦闘する様子や様々な出来事の記録、映画、エンタメ情報、ドラマ、ゲームなどについて思ったことを書いているブログです。
最新記事


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ついにバックトゥザフューチャーで描かれた2015年がやってきた!

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]
おぼえていますか、2015年という年を?
2015年は、映画バックトゥザフューチャー2で描かれた未来です。


私は、アラフォーのおじさん。
ハンドルネームは朝比奈宗平。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

12月のブログ運営を振り返ります。

ブログ運営の振返と目標設定

※こちらの画像は「無料写真素材 写真AC」様からダウンロードしたものです。

12月のブログ運営を振り返りながら、来年のブログ運営の目標を設定しようと思います。
果たして、どうなることやら?


私は、アラフォーのおじさんです。
ハンドルネームは、朝比奈宗平。
2014年最後の記事なので、まずは挨拶を。
当ブログと別ブログ「知ッタメ!の」読者の皆様、本年は大変お世話になりました。

2014年の出来事を振り返ってみると、やはりブログをはじめたことは朝比奈にとって大きな変化でした。
この歳になると保守的になり新しいことをはじめることに臆病になります。
たとえブログにしても。

ブログを通じ様々なことを学んだことや楽しい出来事ことなど、なかなか刺激的な1年でした。
果たして来年は、どのような年になるのでしょう?
朝比奈には予想がつきませんが、来年は前進あるのみ!
来年もご愛顧のほど、よろしくお願いします。
続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

電話の応対。電話の受け答えは大事ですよね?

電話の応対は大事ですよね
※こちらの画像は「無料写真素材 写真AC」様からダウンロードしたものです。
すごく些細なことかもしれません。
しかし、電話の応対って大事だと思った出来事でした。


私は、アラフォーのおじさんです。
ハンドルネームは、朝比奈宗平。
私・・・・・・朝比奈の家にある三菱重工のエアコン。
そのうちの1台が、どうも具合悪いのです。
修理をしてもらおうと思うのですが、おおよそ20年前の代物です。
そのため、部品も製造されてないはず。
おそらく買い替えをしないといけないかもしれません。

そう思いながらも某家電店に電話をしたときのことでした。続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ブログの新企画を考えてみました。名づけて、雑感アレコレ。

今日の出来事について考える
※こちらの画像は「無料写真素材 写真AC」様からダウンロードしたものです。

今日の出来事について感想を書くことにしました。
名づけて、雑感アレコレ。


私は、アラフォーのおじさんです。
ハンドルネームは、朝比奈宗平。
私・・・・・・朝比奈は最近物忘れがひどいような気がします。
カンタンな言葉や出来事など思い出せないときが・・・・・・。

そう言えば「朝比奈宗平の日記」は色々な出来事を記録するものでは?
それなのに出来事の記録をしていないような・・・・・・。
そのような訳で、これからは日々の出来事とそれらの感想をできるだけ記録していきます。

名づけて、雑感アレコレ!
今回は、新企画「雑感アレコレ」のルール決めをします。


続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

七つの大罪 第11話の感想。今回は伏線だらけでした!

七つの大罪(5)
今回もドラゴンボールの「天下一武闘会」を彷彿させるアニメ「七つの大罪」第11話。
しかし内容はタダの戦闘ものではなく、今後の伏線を散りばめた重要なものでした。


私は、アラフォーのおじさんです。
ハンドルネームは、朝比奈宗平。
私・・・・・・朝比奈はアニメ「七つの大罪」を観ています。
とても面白いので、毎週欠かさないために録画までしているほど。
今回は、アニメ「七つの大罪」第11話の感想です。


続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

「トランスフォーマー/ロストエイジ」の感想。



こちらの動画は「『トランスフォーマー/ロストエイジ』海外版ティーザー予告 (日本語字幕))」のものです。

この映画の隠喩って、もしかして・・・・・・。
SF映画として楽しめるだけでなく、とても考えさせられる作品でした。


私は、アラフォーのおじさんです。
ハンドルネームは、朝比奈宗平。
私・・・・・・朝比奈は映画好きです。
今回は「トランスフォーマー/ロストエイジ」の感想です。続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ブログの書き方。ブログを文字数でパターン化してみようと思います。

ブログを文字数でパターン化
※こちらの画像は「無料写真素材 写真AC」様からダウンロードしたものです。

私は、アラフォーのおじさんです。
ハンドルネームは、朝比奈宗平。
私・・・・・・朝比奈の悩みは、

遅筆!

過去にも遅筆であることをお伝えした・・・・・・はず。

あれ?
記事にしたはず(いそいそと過去の記事を調べる朝比奈)。

続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

11月のブログ運営を振り返ります。

今月のブログ運営を振り返る
※こちらの画像は「無料写真素材 写真AC」様からダウンロードしたものです。

11月のブログ運営を振り返りながら、12月のブログ運営の目標を設定しようと思います。
果たして、ちゃんとできますかねぇ?


私は、アラフォーのおじさんです。
ハンドルネームは、朝比奈宗平。
私・・・・・・朝比奈は、当ブログと「知ッタメ!」というブログを運営しています。

今まで自身のブログ運営について振り返ったり、目標を設定したりなどしていませんでした。
なぜなら仕事やプライベートで、そういうことを散々しているので、ブログだけは過去の振り返りや目標の設定をしないようにしてきました。

続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

昨晩みた夢 第4回「笑顔の同僚とジバニャン」

昨晩みた夢のアイキャッチ
※こちらの画像は「無料写真素材 写真AC」様からダウンロードしたものです。

私は、アラフォーのおじさんです。
ハンドルネームは、朝比奈宗平。
私・・・・・・朝比奈は、夢をよく見ます。

「それは『昨晩みた夢 第1回』で聞いた」

しかも夢の内容をよく覚えているんですよ。

「それも『昨晩みた夢 第1回』で聞いた!」

そのような訳で「昨晩みた夢 第4回」を紹介します。

「・・・・・・」

なにか言ってくださいよ・・・・・・おじさんが見た夢の内容を紹介するのは、変でしょうか?


続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

昨晩みた夢 第3回「上司が病院の廊下を歩いている。何んじゃこれ?」

昨晩みた夢のアイキャッチ
※こちらの画像は「無料写真素材 写真AC」様からダウンロードしたものです。

私は、アラフォーのおじさんです。
ハンドルネームは、朝比奈宗平。
私・・・・・・朝比奈は、夢をよく見ます。

「それは『昨晩みた夢 第1回』で聞いた」

しかも夢の内容をよく覚えているんですよ。

「それも『昨晩みた夢 第1回』で聞いた!」

そのような訳で「昨晩みた夢 第3回」を紹介します。

「えっ、また?くだらねぇ」

うう・・・・・・やっぱり変ですかね?

続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サンタのソリを引くトナカイの名前を知りたい方は「知ッタメ!」へ!

知ッタメ!トナカイの名前
もうすぐクリスマスですね。
別ブログ「知ッタメ!」を読めば、サンタのソリを引くトナカイたちの名前が分かる!


私は、アラフォーのおじさんです。
ハンドルネームは、朝比奈宗平。
私・・・・・・朝比奈は「知ッタメ!」という別ブログを運営しています。
詳しくは「『知ッタメ!』の告知 | 『知ッタメ!』というブログを紹介する記事」というエントリーをお読みくださいませ。

そんな別ブログ「知ッタメ!」を更新しました。続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

カビ除去のエントリーで、久しぶりに更新した別ブログ「知ッタメ!」

知ッタメ!カビ除去の記事
しばらく更新を中止していた別ブログ「知ッタメ!」
お風呂のカビ除去の記事で久しぶりに更新しました。


私は、アラフォーのおじさんです。
ハンドルネームは、朝比奈宗平。
私・・・・・・朝比奈は「知ッタメ!」という別ブログを運営しています。
詳しくは「『知ッタメ!』の告知 | 『知ッタメ!』というブログを紹介する記事」というエントリーをお読みくださいませ。

そんな別ブログ「知ッタメ!」に新しい記事をエントリーしました。
続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

昨晩みた夢 第2回「友だちの結婚式と眼鏡。ますます分からない」

結婚の写真「結婚指輪」
私は、アラフォーのおじさんです。
ハンドルネームは、朝比奈宗平。
私・・・・・・朝比奈は、夢をよく見ます。

「それは『昨晩みた夢 第1回』で聞いた」

しかも夢の内容をよく覚えているんですよ。

「それも『昨晩みた夢 第1回』で聞いた!」

そのような訳で「昨晩みた夢 第2回」をエントリーにしようと思います。

「性懲りもなく夢の話をするの?」

はい・・・・・・やっぱり変ですかね?

続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ログ・ホライズン第2シリーズ7話の感想。序盤のクライマックスへ!

ログ・ホライズン 第2シリーズ 3 [Blu-ray]

序盤のクライマックスに向かう「ログ・ホライズン」第2シリーズ第7話「水楓(すいふう)の乙女たち」と
「セイネ」がしゃべった!


私は、アラフォーのおじさんです。
ハンドルネームは、朝比奈宗平。
私・・・・・・朝比奈は「ログ・ホライズン」が好きです。

続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

昨晩みた夢 第1回「古い建物と上司、カラオケボックス。バイクなど」

一休み一休み

私は、アラフォーのおじさんです。
ハンドルネームは、朝比奈宗平。
私・・・・・・朝比奈は、よく夢を見ます。

「それで?」

そのうえ、夢の内容をよく覚えているんですよ。

「だから何?」

そのような訳で、今日は見た夢を書き留めておこうと・・・・・・。

「はあ?いい歳こいて見た夢の話をするの?」

はい・・・・・・変ですかねぇ?

続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カテゴリ
Lc.ツリータグリスト
オススメ
朝比奈が運営している別ブログ
知ッタメ!のバナー
連載エントリー
昨晩みた夢バナー
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。 知ッタメ!のバナー
